SSブログ

「まんがでわかる7つの習慣」を読んでみた

「7つの習慣」は世界で最も売れた自己啓発書とも言われていて私もこれまで何度も読みました。
ただ昔は最初そのボリュームに何度も途中でくじけ、途中で読むのを辞めたりしたことが多々あります。



今では普通に何度も読み返すことができても当時はまだ若かったのでまさにパラダイムが違ったんですね。
「7つの習慣」という本はそのボリュームもですが、実際に言葉ひとつに本当に奥が深いと感じますし、
知れば知るほど「原則」がどれほど大切なのか、それを気付かさせてくれると感じます。



そんな「7つの習慣」ですが、若い人にでもとっつきやすい「まんがでわかる7つの習慣」をお薦めします。
私も読んでみましたが、「漫画だとこんなに普通に読めるんだなぁ~」とえらい読みやすかったです。



全てが漫画というわけではなく、随所に漫画が挟まれている構成なのですが、漫画でないページでも、
文章が短く、すんなり頭に入ってくる感じなので若い人にもまったく普通に読めると思います。



あと、原書では理解できていなかった部分が漫画で新しい情報として「あ、なるほどね」みたいな。
なので「7つの習慣」の原書を読んだ人でも、この「まんがでわかる7つの習慣」は新鮮に捉えられると思います。


実際に私自身そうでしたし、ただ文字情報だけであとは自分の想像力で理解していくのと、漫画など
絵や図解などでイメージをある程度導かれてから理解するのではまったく違うんだなぁ~っと感じた次第です。





スポンサードリンク


タグ:7つの習慣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。