SSブログ

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」でモチベーションアップ [ナポレオン・ヒル]

成功法則や自己啓発の本って、やたら分厚いハードカバーでなんだか見るからに難解そ~って感じのものと、
ボリュームも少なくて、行間が広く文字も大きい、小学生でも普通に読めそうなものとか、いろいろありますよね。


ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」(きこ書房)はどちらかというと前者のほうに属するって感じですが、
同じく分厚い、スティーブン・R・コヴィーの「7つの習慣」と共に世界的有名な”自己啓発書”とも言えるでしょう。


この「思考は現実化する」はヒル博士が1928年に書かれた本ですから、なんと87年も月日が経過していながらも、未だ色褪せること無く、今、現在(私が初めて読んだのは1991年でした)もなんの違和感もなく、読む度に
何か新しい気付きというか、ポジティブでモチベーションを上げる言葉たちがすんなり入ってくるんですよね。



ナポレオン・ヒルとそのメンターでもある鋼鉄王として大富豪がだったアンドリュー・カーネギーのやりとり、
そして、そのカーネギーの導きによってこの「思考は現実化する」は生まれ、時を超えて今語られ続けているわけです。


そう考えるとまだTwitterやFacebookなどのSNSはもちろん、インターネットや携帯電話さえ何もなかった時代から考えても、成功の本質的部分、Elementsは何一つ変わりなく、時や人種に関係なく全て共通したものなのだなと痛切に感じますね。



ちなみにこの「思考は現実化する」というタイトルは”邦題”でたぶんですが、きこ書房さんがつけたのでしょうか?原書のタイトルは「Think&GlowRich」(シンク アンド グローリッチ)つまり、直訳すると、



「頭を使って豊かになれ」とか、「頭を使って儲けろ」みたいな意味合いでしょうか…



書籍の内容そのものは全体に渡って非常に素晴らしいものですので、タイトルはどちらかというと、
邦題の方がイメージには合っている気がしますね。原書のタイトルだとなんとなく俗っぽいというか、、、(笑)
ですが、まあ、ヒル博士も書いた当時はまさかその後、何十年以上も経っても「成功哲学」の代名詞になるとは
もしかしたら考えてなかったかもしれませんよね。(もちろん、思考していたから現実化していたのかもですが^^;)


しかし、この「思考は現実化する」は実際に読むとわかりますが、人によっては非常にモチベーションが高まります。まるで自己啓発セミナーに参加した直後のような高揚感とやる気に満たされます。もちろん、時間が経てば次第に元に戻ってくるのですが、なので私はある程度の感覚で読んでモチベーションアップに活用するようにしています。


そう考えると書籍代ってほんとタダみたいなものですし、ある意味で何十倍、何百倍の投資効果があるものですよね。



「思考は現実化する」ぜひ、あなたもモチベーションアップに活用してみたらいかがでしょう?










スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Mikki

実際にこの活発な生活の中でニュースを聞くことは非常に複雑です
したがって、私はその目的のためにインターネットを使用しています。
最新のニュースを入手することができます。
by Mikki (2017-10-17 15:40) 

Kristal

ねえ、とてもいいブログ!
by Kristal (2017-10-22 01:48) 

Lavina

ちょっと、そこ!私は前にこのブログに行ったことを誓っていたかもしれませんが、投稿のいくつかを閲覧した後、私はそれが新しいことを実感しました。

とにかく、私はそれを見つけたことを大変光栄に思っています。私はブックマークしてよくチェックします。
by Lavina (2017-10-30 09:56) 

Randell

もっと知りたいですか?私はいくつかの追加情報を見つけたいと思っています。
by Randell (2017-10-30 10:32) 

Arletha

魅力的な議論は明らかにコメントの価値がある。
私はあなたがこのトピックについてもっと詳しく発表しなければならないと信じています。それはタブーテーマではないかもしれません
一般的に人々はこれらの主題について議論しません。
次へ!どうもありがとう!!
by Arletha (2017-10-30 10:56) 

Pansy

私の父親のおかげで、
このウェブサイトは、このウェブサイトは本当に顕著です。
by Pansy (2017-10-30 11:01) 

Emanuel

私は私の弟を伝えるために行っている、彼はまたこれを見に行くべきだ
定期的に最新のものから更新するためのウェブサイト
ニュース。
by Emanuel (2017-10-30 11:12) 

Inez

こんにちは、私は実際にこのWebページを読むのが大好きです
投稿を定期的に更新する。それは素晴らしい素材を運ぶ。
by Inez (2017-10-30 12:10) 

Mohammed

良い一日!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアのグループです
同じニッチのコミュニティで新しいイニシアチブを開始することです。
あなたのブログは私たちに仕事に役立つ情報を提供しました。
あなたは素晴らしい仕事をしています!
by Mohammed (2017-10-30 12:43) 

Alexander

私は私のいとこがこのウェブサイトを提案しました。
私はこの投稿が誰によっても彼によって書かれているのかどうか分からない
そうでなければ私の難しさについて詳述しています。あなたは素敵だ!
ありがとう!
by Alexander (2017-10-30 12:46) 

Elvira

私はあなたが使っているブログプラットフォームを知りたいのですか?
最新のウェブサイトで小さなセキュリティ上の問題が発生しています
よりリスクの高いものを見つけたいと思っています。
何か解決策はありますか?
by Elvira (2017-10-30 20:36) 

Tiffiny

私はコーヒーのマグと一緒にこのウェブページの記事を毎日読むのに30分を費やしました。
by Tiffiny (2017-10-31 02:35) 

Virginia

いくつかの計画を立てる適切な時期です
長期的には、それは幸せになる時間です。
私はこの提出を学びました。もし私ができるなら、注意を引く問題やアドバイスをお勧めしたいと思います。
たぶんこの記事に関する後続の記事を書くことができます。
私はそれについてのより多くの問題を読むことを望みます!
by Virginia (2017-11-05 00:30) 

Tilly

私が提供している限り、私はあなたの投稿のいくつかを引用してもいいですか?
クレジットとあなたのウェブサイトに戻ってソース?私のウェブサイトはあなたと同じ関心領域にあり、私のユーザーはあなたの
あなたがここで提供する情報の多く。お願いします
これでいいのかどうか教えてください。乾杯!
by Tilly (2017-11-05 00:59) 

Mireya

あなたは電子ブックの作成を検討したことがありますか?
他のウェブサイトのゲストオーサリング私はあなたが議論したのと同じ情報に基づいてブログを持っています。
いくつかの物語や情報を共有したいと思っています。私
私の読者があなたの仕事を大切にするだろうことを知っあなたが遠隔から興味を持っていても、
私に電子メールを送ってください。
by Mireya (2017-11-05 01:13) 

Booker

私は単に、単に実際に誰かを発見するための快適さを言うことはできますか?
彼らがインターネット上で話していることを理解している。
あなたは、光に問題を持ち、それを重要にする方法を確実に知っています。
もっと多くの人々が本当にこれを見て、この側面を理解する必要があります
物語のあなたは確かに贈り物を持っているので、あなたはもっと人気がないと私は驚いた。
by Booker (2017-11-05 01:18) 

Kaylene

一般的に私はブログの記事を読んでいませんが、
しかし、私はこの書き込みが私に非常に大きな圧力をかけたと言いたい
試してやる!あなたの執筆の味は私に驚いています。
ありがとう、非常に素晴らしい投稿。
by Kaylene (2017-11-10 00:28) 

Dennis

優れた記事!私たちはこの偉大な記事にリンクしていきます。

良い執筆を続けてください。
by Dennis (2017-12-01 03:56) 

Vonnie

あなたの知識を育てたいならば、このサイトを訪れるだけです。
ここに投稿された最新のニュースアップデートで更新されます。
by Vonnie (2017-12-13 00:30) 

Mack

印象的なシェア!私は今、これを同僚に送りました。
これについて少し研究していた。
そして彼は実際に私が彼のためにそれを見つけたという事実のために私に朝食を注文しました...
笑。だから私はこれをrewordすることができます....食事のためにあなたに感謝!
しかし、ええ、ここであなたのインターネットサイトでこの問題について話す時間を費やしてくれてありがとう。
by Mack (2017-12-17 04:15) 

Tammi

この投稿を評価してください。試してみる。
by Tammi (2018-02-18 02:25) 

Derick

まず第一に私はすばらしいブログを言っています!私はあなたが気にしないか尋ねたいと思う簡単な質問をしました。
私はあなたがどのように自分自身を中心にし、書く前にあなたの心をクリアするかを知ることに興味がありました。
私は自分のアイデアを出すために自分の考えをクリアするのに苦労しました。
私は本当に書き込みを楽しむが、それはちょうど最初のように思える
10分から15分は通常、始める方法を理解しようとするだけで失われます。推奨事項やヒント

感謝します!
by Derick (2018-02-20 03:22) 

Kimberley

私がクレジットを提供している限り、私はあなたの投稿のいくつかを引用してもいいですか?
ソースをサイトに戻すことはできますか?私のブログサイトはあなたと全く同じニッチであり、ユーザーは本当に恩恵を受けるでしょう
ここにたくさんの情報があります。これが大丈夫なら私に知らせてください
あなたと。感謝します!
by Kimberley (2018-02-23 08:57) 

Nellie

非常に精力的な記事、私はそのビットを楽しんだ。パート2がありますか?
by Nellie (2018-03-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。