SSブログ

青木仁志「目標達成の技術」と24年間続く「頂点への道」セミナー [青木仁志]

久しぶりに青木仁志先生の著書「目標達成の技術」を読んで見ました。



この本はおそらく過去の著書「21世紀の成功心理学」を更にパワーアップさせた青木先生の「目標達成技術」の集大成的なもののように感じました。



あ、その前になぜ、先生と呼ぶのかと言いますと、一応、私はアチーブメントが主催する「頂点への道」スタンダードコースの卒業生だからです。



この「頂点への道」プログラムですが、なんと今年2015年でもう24年間もただひたすら口コミや紹介だけで広がり今もなお続いている人気のセミナーです。
スタンダードコースは言ってみれば基礎プログラムと成っており、3日間の日中の受講で様々な目標達成に関する知識やスキルを学ぶことが出来ます。



私が参加したのは2002年の夏でした。その時ある知人からの口コミというか紹介でしたね。確かに参加してとても感動を受けたことを覚えてますし、
スタンダードコースは受講後も3年間は特別価格で再受講できるのですが、私は期限がきれて2007年に再度受講しました。



やはり定期的に受講して自分のモチベーションを上げたり、改めて受講してから気付くことも多々ありました。
どんなこともそれを実際の生活に落とし込み、自然に行うことができるよう「習慣化」というものがもっとも大事なのだと感じました。



青木先生は元々、北海道出身で中卒あがって地元の溶接工か何かで働いていた元不良少年と言いますか「元ヤン」なんですよね。



それが今では多くの起業家や著名人からも慕われるほど、ある意味で私の感覚ですが、現在では日本における成功哲学の権威みたいな位置づけにまでなられて、
実際に本当にビシッと筋の通った方なんだなあと感じる面は実際にお会いしてもそのオーラから凄く感じますからね。人生は本当にその人の”考え方”次第なんですよね。




青木先生が影響を受けられたのが「ブライアン・トレーシー」だからか、プログラムの内容もブライアン・トレーシーのそれに近いものがあります。
自己啓発セミナーとしては、現在今もなお続いている正統派であり、本物であり、それだけ価値があるからなのだと感じます。




参加されている人もやはり向上意識の高い人が多く、外資系生命保険など特に営業関連の職業の方が多かったですね。
あとは会社経営者や、他にはネットワークビジネス関連の方々も多かったように感じます。




何か達成した目標があってそれを絶対に達成することに価値を感じるのであれば、受講費用も全く高くは感じ無いはずです。
なぜなら、その効果がほぼ私の中ではほぼ確実にあったと言っても過言ではないからです。そう考えると本当にROI(費用対効果)としては最高だと思います。




うーん、ちょっとまた、来年あたりに再々受講してみようかと考えてます^^


















スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。