SSブログ

「成功の9ステップ」オーディオプログラムの感想 [ジェームス・スキナー]

ジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」のオーディオコースの感想です。



最初に私がこの「成功の9ステップ」を書籍で読んだのがたしか2003~4年頃だったかな?
当時はまだNLPに関してもほとんど知識がなく、読んだ当初はすべてが目からウロコという状態だったのを覚えています。



この「成功の9ステップ」をはじめ最近NLP系のノウハウの大元とも言える、アンソニー・ロビンズについては1993年頃から名前だけは知っていたのですが、まだ当時は日本でも彼の著書はまったく翻訳されておらず、
英語ができない私は、米国にいた友人からその存在のことを何度も聞きましたが、彼が言うに…





「ナポレオン・ヒルの成功哲学より実践的だよ」






ということで、相当気になってはいたんですが、そのアンソニー・ロビンズのノウハウを日本人にわかりやすく、
和訳し、さらに自身独自の哲学やノウハウを組み合わせて作られたものがこの「成功の9ステップ」なのでしょう。




私はこの「成功の9ステップ」を読んで、そしてオーディオコースを聴いて、そしてセミナーに参加して、
ハッキリ言って人生が変わったと断言できます。それくらいにこの「成功の9ステップ」からは影響を受けました。
人生でどん底を味わっていたとき、本当に自分以上、このオーディオプログラムを繰り返し聴いた人はいないんじゃないか?と思うくらいそれくらい朝起きて、昼移動中から、夜寝るまで本当に数ヶ月間ずっと繰り返して聴きましたね。



オーディオプログラムのいいところは片手間で何をしていても聴けるというとこです。それってつまり無意識の状態でも耳、つまり脳は聞いているわけで、それが繰り返されれば繰り返されるほど潜在意識に定着していくのは間違いないと感じます。実際にそれまでと比べて、一種の思考パターンの癖が変わっっというか、例えば、マイナスなことを無意識的に考えた時に条件反射的に「いや、それは違うな、こうだろ?」とポジティブ思考パターンへ瞬時に切り替えられるようになりました。



これは私にとっても大きな収穫というか、少なくともそれまでの思考癖が変わったのは実感できました。



本やオーディオプログラムはもちろん、読んだり聞いたりしただけではただ、「いい話だったなあ…」で終わってしまうし、要はいかにそれを意識的にアウトプットできるかどうかが肝心なのだと思います。



なのでどんな本でも一度だけではなく、自分がいいなって思った本は何度も、最低でも3回程度は繰り返して読むことをおすすめします。特に時間のない人にとってはオーディオプログラムっていうのは非常に効率よく学べますし、考えたら費用対効果的にも絶対に相当な価値があると思うんですよね。だって移動中もずっと自分の耳元で個人的にセミナーやってくれてるようなもんですからね(笑)




ちなみに今でも移動中は必ずイヤホンつけて必ずオーディオプログラム聴いてます。




オススメはやっぱり、ジェームス・スキナー氏のものや、マイケル・ボルダック氏、ブライアン・トレーシー氏、
あと日本人だとなかなかしゃべりの下手な人が多くてそっちに気を取られてしまうんですが、神田昌典氏のは非常に良いです。




自分が習得したいと思った思考パターンを選択したらあとはひたすらリスニングあるのみです^^







スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。